Asura鯖に生息する変態モクソによる、暇で暇でどーしよーもない時に更新する日記。

スポンサーサイト


マンモスくやP

にんにくマニアやばい。



部屋中が臭くなった。

そして、冷房してるせいで窓開けられないので臭いがこもるという二重の罠。


にんにくマニアの悲劇ここに極まる。

という事で、ついにこっそり上げていた革細工スキル100になりまsちあ。

包茎職人:師範

合成って前は儲からないって聞いてたし、合成スキル100にする大金で
結局100にしたあとも元取り返すので精一杯で、まずいんじゃないのっていう
イメージが俺の中で強くて全く上げる気なかったわけなんだけど。

合成スキルさっぱり皆無で合成嫌いだったそんな俺が、
今じゃ師範とは、何が起こるかわからないね!



まぁさっぱり皆無と言いつつ、実はすごい昔から調理スキル49だったりね。

FF始めた頃、自称炎のマッスル料理人っていう設定で調理スキル上げてたんですよボク。
けど合成に使う材料多過ぎうざっ・・ていうか調理まずくね?という真理に辿り着いて断念。
これボクの黒歴史です。



その後、合成に一切関わらずに生きてきたこのボクが、
一体何故革細工を上げ始めたのかというとですね。

今まで語られる事のなかった深刻な理由がありまして、、、、





それは、ある日、いつものように白門競売とにらめっこしていた時────

右手に買ったばかりの忍だすき【紙兵】を握り締め、

私はかつてない怒りに満ち溢れていた。








────紙兵が高い





5万ギル以上もするのである。
私は普段は忍だすき【紙兵】x12を3万ギルと少しで落札している。

紙兵と言えば、今ではもはやかかせない消耗品である。
これが無いと私の好きなメリポに行けないし、各種コンテンツにも必携である。

紙兵に5万ギルも払いたくは無い。

しかし、私は今、苦労の末ついに長時間玉だし放置がやっと実を結び
念願のモンクでメリポに誘われてしまったのである。

紙兵残り枚数13枚、、、買わずにはいられなかった。

一時的な高騰は仕方ない。

私は今回の反省を生かし、安い時に買い貯めしておこうと決意した。

しかし、来る日も来る日も競売を覗けど、一向に5万ギルを割る事は無かったのである。


木工職人みんな氏ねば良いのに─── と木工職人のフレと談笑していると

「 お前が作れよ 」と言われた。





衝撃!裏の裏をかいた誰もが思い付かなかった発想である!!

思い立ったが吉日。

私はすぐさま飛空挺を手配し、サンドリアに飛び立ち革細工ギルドに入門したのであった。

           
                                            ~Fin~
 




という深い理由があったわけですね。

当初は紙兵自作目当てで木工上げて師範モッコリーナになるつもりだったんだけど、
木工で調べても属性杖ぐらいしか儲かるの無くネ?みたいな。
しかも一攫千金出来なくね?みたいな。

んで同じサンドリアにある革細工はというと、ケルマンHQやダスクグローブ+1が
サブスキル無しで狙え、出来たら一攫千金・・・。

という事で革細工ギルドに入門したわけですよ!

もうね、「俺ダスクグローブ+1量産屋になるよ!」ってフレに伝えると

「ふーん」って興味津々の3文字で返って来たしね。





んで入門してからは、俺必死wwwwwって言いながらひたすら合成&店売り。

( ;Д)゜゜

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


という悲劇に襲われ、涙で枕で濡らす事もあったが、ひたすら合成。


スキル90台に突入してから金のかかりが尋常じゃなくなり、素材の確保も難しくなり
あ~~もう一々座って合成やってらんねぇ~っていう時の合成の仕方の図↓

更にスキルうp

秘儀:勃ち合成
このやり方で合成すると毎回スキルが0.1うpするという(嘘)



で、まぁ無事スキル100になりまして、指定生産品納めて軍手より先にエプロンゲッツ。

そしてベヒ皮買い占めてダスクグローブ+1に挑戦!ヽ(`Д´)ノ

結果・・・!


















510万程の大赤字になって破産して終了しました。


いや~、ほんま、革細工は儲かりますなぁ~;;;;;;;;;;;;;;

                                                   
                                                ~糸冬~
 
コメント
100おめでとー!
ダスク+1が私のポストに届くの待ってますね^^

それにしても、赤字…すごいですね…
2009/08/25(火) 08:14 | URL | エスカーダ #-[ 編集]
No title
調理上げてた頃の可愛らしいAgitさんは【どこですか?】
それはそうと最近ロクにインもできない('A`)
ボスケテ(´・ω・`)
2009/08/27(木) 17:57 | URL | 頭文字Bな樽 #-[ 編集]
なんか知らないけどエラーが出てコメント出来なかった!
>>エスカーダ

アリガトゥース\(^o^)/
俺の銘が入ってブランド品と化したダスクグローブNQなら交換してあげるおー( ^ω^)

ダスクグローブは革職人にとっては追い続ける浪漫なので赤字が続いてもヤってしまうのである;;


>>頭文字Bな樽

確かにあの時のぼくは穢れ無き心を持った、それはもうピュアな冒険者だった( ^ω^)・・・・
気づいたら廃人に/(^o^)\

B樽インしなくなってから、俺に
「Bさんログインしないけど忙しいの?」ってテルが来るようになりました。
何故俺に聞くんだろうと思いつつ、Bなら俺の後ろで寝てるよって言っておきました。
2009/08/28(金) 12:27 | URL | あぎと #GffwWkGU[ 編集]
エラーで投稿出来ないんだが?
これどういう事よあぎとさん
ちゃんと納得いく説明しないと私怒っちゃうわよ。頑張って書いたの全部消えたとか萎えちゃった;

因みにあぎとさんは革師と言うものをご存じだろうか?
敵を倒して落とした革をなめしてストック
つまりちりも積もれば山となる職業であって、決して一攫千金など欲を張ってはいけないんだぞ!
あと90-100まで上げるの苦労しただろうなーwおめでとう

と言うかウンブラ間違えて売るとかどんだけ末期ですか;;
まぁ間違えてジュピタースタッフ捨てた事あるんだけどさ。
2009/08/28(金) 19:04 | URL | ざな #-[ 編集]
>>ざな

エラーは何でなったのか不明だヽ(`Д´)ノ
まぁきっとFC2の不手際でしょう~\(^o^)/

確かに革は競売で毛皮買ってなめしてるだけでも黒字だけど、本当に塵だよ(;^ω^)
なめしじゃなくて、一攫千金ってわけでも無くてチビチビ稼げるレシピはボチボチあったけどw

90~100は、お金一番かからないように97までグリフィンのなめし革一択で上げたから
素材の確保がとにかく大変だった・・・
今じゃユニオンで飛竜の皮が大量に出て相当安くなったからタイガーマスクでも良いかもね( ^ω^)

ちなみに装備とか間違って捨てたり店売りしちゃっても、
GMに言えば一度だけなら救済してもらって復活可能!銘は戻らないらしいけど。
俺は以前ビビキーの潮騒間違って投げた時に救済してもらったからもう無理なんだけどね\(^o^)/
2009/09/02(水) 14:12 | URL | あぎと #GffwWkGU[ 編集]
No title
ただのウンブラケープじゃないだろww私の銘入りを
売ったことはわすれぬぞ!!!!w
2009/09/04(金) 00:17 | URL | SLeepingbeauty #-[ 編集]
>>SLeepingbeauty

競売見ても出品されないからまたよろしく頼むよ(´^ω^`)b
2009/09/05(土) 02:40 | URL | あぎと #GffwWkGU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
リンクはフリーダム(^ω^) プロフィール

Author:あぎと
Profile

→めりぽ状況
→モンク装備
→忍者装備
→侍装備
→赤と黒の装備
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
オセロ
やりたくてやるんじゃない。             やってしまうのがオセロ。
by Orfeon
おぃィ!レベル2に勝てないんだが?
FC2カウンター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
