Asura鯖に生息する変態モクソによる、暇で暇でどーしよーもない時に更新する日記。



Xolotlとゆで卵

g6_a.gif 「 ふぅ・・・冷えるねェ、アットワの夜は。」

俺はおもむろにポケットに手を突っ込み、震える手で食いかけのアンパンを勢い良く頬張った。
ろくに噛まずにそれをオレンジジュースで一気に胃に流し込む。(果汁100%)

今日で、張り込み18日目。
ズボンのポケットいっぱいに詰め込んで来たはずの食料のアンパンとオレンジジュースも遂に底を尽きた。

g6_a.gif 「 張り込み中の俺はひどく腹が減る。そろそろ、沸いて欲しいねェ・・・」

t4_b.gif 「 ん?あ、あいつは・・!?」
h7_b.gif 「 ま、まさか!?」

戸愚呂弟
t4_b.gif 「 と、戸愚呂(弟)だッ!3年の戸愚呂(弟)ッッ!!」
h7_b.gif 「 張り込みに定評のある戸愚呂(弟)ッ・・・!」

そう、俺の名は、戸愚呂(弟)。
張り込みとズボンの破れ方に定評のある今年で小学3年の戸愚呂(弟)だ。
今回は、オーナーであるアギトさんの命令で、S級妖怪ばかりが巣食う、
この危険極まりないアットワ地溝で張り込みをするよう派遣されたのである。

というわけで、Xolotlが落とす坂東英二の篭手が欲しくて、
わざわざ倉庫キャラを作って張りこませたのである。

Xolotlのためにわざわざ戸愚呂作るのかよ!と思うかもしれないが、
ENMの時に沸いてるか見に行ってもいつも沸いて無いので、何気に狩られている上に、
1PTもいれば倒せてしまう強さであり、更には、アットワ地溝はENMの時に高レベルの
パーティが通るのでサーチしても沸いてるかどうか非常に判断しにくいのである!

メインキャラで放置しても長時間束縛されて何も出来なくなるのが嫌だったので、
わざわざ戸愚呂を作り出したのである。



そして、何も薬品等持たせずにアットワ地溝へ向かわせようとして、
タロンギ大峡谷まで抜けてシャクラミの地下迷宮まで着いた。

が、ここで重大な問題が発生!

そもそも俺がこのTogurootoutoを作り出したコンセプトは、

「戸愚呂兄弟の小さい方の名前なのにLサイズのでかいガルカ」

戸愚呂兄弟

であり、読者人気も戸愚呂のでかい方が断然上であるので、張り込み中、通りがかった人に、
h7_b.gif 「 えぇ;;そっちかよ!その体系でその名前かよッ!!;;」

とさせるのが目的であった。

そして、キャラクター作成画面で名前は「戸愚呂の小さい方」という事しか頭に入れてなかった。
そこで俺は、小さい方なので「弟」という固定概念のもと、
無意識にTogurootoutoというキャラを作っていた。

そしてシャクラミまでこのクソガルカを走らせ、気づいた。










「あれ?弟って普通にでかい方じゃね?」
















(゚д゚)

リアルでこんな顔になった。

あーそうだった、、、普通に戸愚呂は弟がでかい方だったんだ・・・。
なんだよこのガルカ・・・・まんまじゃねぇかww
何のひねりも無いそのまんま戸愚呂になってしまった _ト ̄|○

が、わざわざキャラ削除してToguroaniなんて作るのもめんどいし、
所詮倉庫キャラなのでTogurootoutoのままで行く事にした。




問題は解決して、さぁシャクラミを抜けよう!と思ったら更にここでまた問題が発生!

シャクラミにはゴブが多数存在していて、
そのどれもが、とてもとても強そうな相手ですのA級妖怪であり、
B級妖怪である戸愚呂(弟)では無事通り抜けるのは不可能なのであった。
暗黒武術会で恐ろしい強さを見せた戸愚呂(弟)も所詮はB級妖怪、
1人で抜けられるのはサルタバルタとタロンギまでというヒドイ現実をつきつけられた・・・。

こうなってしまってはあの人を呼ぶしか無い。
人間にしながらS級クラスの実力があるので、全身からかもし出すバトルオーラが
見えそうになっていると噂のあぎとさんを。


 ア|       人
 ッ|       (__)    キーーン
 ト|      (__)     (´⌒(´⌒
 ワ|     (・∀・ )    (´⌒(´≡
 地|      O┬O ノ`  ≡≡≡(´⌒;;;
 溝|     ◎┴し-◎ (´⌒(´⌒;;


そして、無事シャクラミを抜け、アットワ地溝に入り、
大量のサイレントオイルを戸愚呂(弟)に託し、張りこませたのである。





───放置する事山の如し。

Xolotl

      //
    / .人
    /  (__) パカ
   / ∩(____)   あ、ショロトルたんインしたお!!
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

本来ならば、ここでオーナーのあぎとさんを呼んで倒してもらうはずだったが・・・

g6_a.gif 「 初めて”NM”に会えた・・・いいSSを撮ろう・・・。」


と言う事でカッコイイポーズでキメル撮影会が行われた。





ズム!!

   
ズムッ!!





100%中の100%──!!


フルパワ──100%中の100%!!!





回避スキルが0.2アップした。

SS撮るのに必死になりすぎてスニークが切れる。

by 戸愚呂(弟)

Xolotlではなく雑魚のサソリに殺される。
最後はかっこよく名セリフを吐いてアットワ地溝の肥料と化した・・・・。











Xolotl(アンデッド類/コース族)推定レベル81
耐性:闇× 氷△ 光○ 格闘/打撃○ 突△ 魔法ダメージ-25%
POP条件:アットワ地溝の(E-7)に、前回倒されてから21~24時間間隔でPOP。
       ただし夜間限定(20:00~04:00or06:00)。ヴァナ時間4時を過ぎて
       黄色ネームだった場合、消滅しまた次の夜の20:00~21:00の間に沸く。
     
・攻撃力はそれなりに高い
・攻撃間隔はちょっと遅い
・各種黒魔法を使用する
・魅了技を使ってくる
・お供に骨が2匹ついている(Xolotl's Hound Warrior:魔法タイプ Xolotl's Sacrifice:戦士タイプ)
・スロウ、パライズ、バインド、グラビデ有効。グラビデは耐性がつく
・ララバイで寝る、リポーズは未確認。耐性は不明
・サイレスは普通に入るが、耐性がつく
・2アビとしてブラッドウェポンを使用
・移動速度はPCと同程度
・HPは約20000~23000程

使用してくるWS
・サイレンスシール・・自身中心範囲に静寂の効果
・エンバウトメント・・単体に物理ダメージ+呪いの追加効果
・メメントモーリ・・敵自身の魔法攻撃力アップ
・ダンスマカブル・・単体に魅了の効果
・F.レトリビューション・・自身中心範囲に物理ダメージ+スタンの追加効果
・ガラマカブル・・自身中心範囲に魅了の効果

お供の骨2匹は、倒してもまたすぐにXolotlが召喚してくるので、
Xolotlと戦う人達と、お供の骨を倒さずにマラソンする人達で分けるのが普通の戦法だと思う。
しかし、お供は骨なので非常にタゲが切れやすく、タゲが切れるとゆっくりXolotl本体の元へ
戻って行く。その際、道中に無関係なPCがいれば問答無用で攻撃して来るし、
Xolotlと戦ってるとこにお供の骨が来たりすると崩れる要因になったりするので、
タゲが切れたらすぐに釣り直したりする事が大事だと思う。
Xolotl本体は範囲魅了技や単体魅了技を連発して来る事もあるので、
前衛が多いと逆にピンチになる事があるので1~2人で良い。
魅了されたら即座に魅了されたPCにスリプガ、もしくは達ララをかけて眠らせる。(空蝉があるため)
その後はXolotlにバインド等して魅了されたPCが治るまで耐える。



という事で、多数の犠牲(戸愚呂)を払ったおかげでXolotlの時間がわかったのでやってきた。
最初の構成が確かモモシ赤吟吟だったかな?

まずシーフがトレハンをのせるために遠隔攻撃でXolotlを釣り、
その後広場で待ち構えていた残りのメンバーがXolotlだけを引き抜く。
シーフはそのまま骨2匹をマラソンで残りのメンバーでXolotl瞬殺っていう戦法だったが、
骨2匹のタゲが切れ後衛に襲いかかり後衛が死亡。
その後、魅了されたモンクを止める事が出来ずにパーティメンバーを殺していく等で
gdgdになり全滅('A`)
お供の骨のタゲが切れているのに気づかずにマラソンし続けるのが多かったと思うw

その後メンバーが数名落ちたりしたので、一旦構成を変え、お供の骨のマラソンも
2名にし、それぞれ一体ずつマラソンを受け持つ作戦に。

Xolotl's Hound Warriorという戦士っぽい名前なのに魔法タイプの方をシーフがマラソンし、
Xolotl's Sacrificeという戦士タイプを赤/忍がマラソンする事にした。
ただシーフが移動速度うp装備があるなら戦士タイプの方をマラソンさせた方が断然楽だと思う。

で、Xolotl本体は前衛1名と赤吟で受け持つ事に。

前衛は竜騎士( ´゜,_」゜)

Xolotlがララバイで寝るという情報を聞いていたので、試して見たら確かに寝た。
が、その後もう一度やってみるもレジストされていた。その後も撃つも結局寝たのは
最初の1回だけだったが、今回手伝ってくれた詩人は装備をフレにほとんど貸していたらしく
裸に近かったので耐性がついたせいでレジストなのか、スキル不足でレジストなのかは
わからなかった。

途中でシーフがお供に殺されるというアクシデンツが発生するも、
赤/忍に骨2匹マラソンしてもらい何とか耐える事が出来・・・・

初どろっぽ!!!

Xolotlは、ズーラターハットを持っていた!
Xolotlは、坂東武者の篭手を持っていた!


Xolotlが、坂東英二の篭手持ってた───(゚∀゚)───!!

Xolotlを倒し続ける事約10回・・・(たぶn)
一度も見る事が出来なかった坂東英二の篭手を遂に見る事が出来た!
そして

坂東英二の篭手

無事(σ´∀`)σ

手伝ってくれた関係者各位のみなさまには心からありがとうございましょう。
これで、あなたのあぎとさんがまた1歩強くなりました。

ちなみに無事倒し終わって、目的のアイテムが出て「やったー」または「ホッ」としている最中に
フレのでふじゃむ君がお供から攻撃を受けてピンチになってるところがかわいかったので
モザイクを外しときました( ^ω^)b





そして、後日今度はフレの分の坂東武者の篭手を取ろうということで、また張り込みに。
今度はモシ赤赤の4人で、シーフが移動速度うp装備を持っていたので
戦士タイプのマラソンを頼み、赤/忍が魔法タイプの骨のマラソン。
俺のモンクとフレの赤でXolotl本体という作戦で。

お供の骨のマラソンさえ出来ていれば、ショロトル本体は前衛と赤/黒で余裕そうだったので。

Xolotlは、ひるんでいる。

ショロトルはレベルが81なだけあって、片手武器で肉食だと命中が若干足りない感じ。
今回は命中・攻撃を上げつつアンデッドキラーの効果があるマリナーラピザ+1を食べた。
見事にひるんでいるので、食事はピザで良いんじゃないかなーと思う。

実際4人で安定していたが、途中シーフがマラソンしていた骨が来たりしていた。
この時ショロトルと戦っていた広場でシーフもマラソンしていたので、
タゲが切れた場合、すぐ近くのショロトルと戦っているメンバーに攻撃を加えられるため、
マラソンする時は遠くでした方がいいみたいだ。
遠くでマラソンしていれば、タゲが切れても、ゆっくり本体の元へ向かっている最中に
また釣り直す余裕があるはずなので(´_ゝ`)

その後、俺が魅了された時に間違ってショロトルにスリプガする等で、赤が死亡/(^o^)\
しかし、ショロトルのHPも少なかったのでマラソンしていた赤の連続魔サンダーと
百烈拳でゴリ押しして何とか勝利。

戦闘時間は削りがモンク1でも10分かからなかった。

2連続(´_ゝ`)

なんと2連続で坂東英二の篭手どろっぷ!
おめでとうございましょう!!
俺の昔の苦労はなんだったのか、さすがトレジャーハンター4である!!ヽ(`Д´)ノ

4人でもミスが無ければ安定して倒せると思うが、不安なら詩人を入れれば随分楽になると思う。
攻撃間隔遅延のエレジーに、蝉リキャ短縮のマーチ、MP回復のバラードに
魅了された時の達ララ等でもう楽勝!\(^o^)/タブn


ちなみにショロトルにつく赤はスリプガ用にサポ黒なので、前衛はやまびこ薬が必須である。
ショロトルに常時サイレスは入れ続けなければいけないが、
静寂が切れた瞬間にポイゾガが来る事もあるので、毒消しも必須である。
これで毒のせいで魅了されても寝ずに後衛を殴り続けるという事もあるので・・(´_ゝ`)
だが、魅了中のPCは普通のPCよりも移動速度が若干遅いので、障害物を利用して
グルグル回っていれば攻撃されずに逃げる事は出来る。





という事でショロトル攻略は糸冬 了。



手に入れた坂東英二の篭手の性能

坂東武者の篭手

坂東英二の篭手   [両手]全種   Rare Ex
防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5
耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10
隠し効果:ゆで卵の真の味がわかる。*1
Lv73~ モ侍忍

*1 ゆで卵使用時、石つぶての命中率大幅上昇&間隔短縮




まぁウソなんだけど落人の篭手+1みたいな感じで、普段メレーグローブだった俺にとって
マーマンイヤリング1個分の攻撃力6上昇。
更に何が良いってこれでやっと両手を赤く染める事が出来た事だ!!!ヽ(`Д´)ノ


おっしゃああぁあメリポ逝って来るぜえぇああッッ!!!!ヽ(`Д´)ノ

                        
                                            ~糸冬~


コメント
ソロじゃないのか;
2009/03/14(土) 14:42 | URL | ざな #-[ 編集]
戸愚呂兄弟の兄と弟の区別もつかないとわwww
幽白最初から読み直せww
2009/03/15(日) 14:07 | URL | Kind. #-[ 編集]
>>ざな

ソロだと雑魚骨で関係ない人MPKしちゃうからやらないお;;
2009/03/18(水) 17:48 | URL | あぎと #-[ 編集]
>>Kind.

わ、忘れてただけだやいっ!ヽ(`Д´)ノ

でも幽白とかハンターハンターとか富樫の漫画好きだけど、
ハンターハンターは全巻持ってるけど幽白は実は持って無いっていう・・・(´_ゝ`)
完全版買うしかにぃのか;;


2009/03/18(水) 17:54 | URL | あぎと #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
リンクはフリーダム(^ω^) プロフィール

Author:あぎと
Profile

→めりぽ状況
→モンク装備
→忍者装備
→侍装備
→赤と黒の装備
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
オセロ
やりたくてやるんじゃない。             やってしまうのがオセロ。
by Orfeon
おぃィ!レベル2に勝てないんだが?
FC2カウンター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
