Asura鯖に生息する変態モクソによる、暇で暇でどーしよーもない時に更新する日記。



出でよー!sYえnろンスキタリス!!

やぁ、業者と化してNMを狩りまくって金策してるどーもボクですお( ^ω^)

先日、グスタフの洞門へ行ったら外人の4人組がBuneと戦ってて、観戦してたんだけど
忍シ赤青の構成なのに全滅してくれましてねぇ( ^ω^)
HP半分程になったBuneをおいしく頂きましたよ。
あと、何かあっちのリーダーの忍者の方が必死にボクに進路妨害して来て
やだ・・・こんな事してくれるなんて・・・嬉しい///

Buneなんて正直倒しても、エンハンスソード?名にそれww都市伝説都市伝説wwwww
みたいな感じなんだけど、

uhowktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うほwwwwwやヴぇええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
素材落としすぎて持てぬぇえええええええぇええぇえwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺的に黄色ネームになったら前に戦ってたパーティのトレハンは消えるものかと
思ってたんだけど、これはどう見てもトレハン乗ってるのは確定的に明らかでしょう?
まぁそんなこんなでウマーwwwwwww誰か買ってくれボクのえんはんすそーどwwwww

という事でScitalis(スキタリス)に挑んで来た。


Scitalis(ドラゴン類/ワイバーン族)推定レベル80以上
POP条件:グロウベルグ〔S〕の(F-9)のAjattaraとの抽選POP。再抽選時間は2時間

・攻撃力はBuneやUngurと比べると低い。たぶn
通常攻撃の追加効果に風属性ダメージが発生する。一発150前後のダメージ
・攻撃間隔は早めで、攻撃の大半がDA
・パライズ、バインド有効。スロウ、グラビデは無効
・リポーズやララバイ等の光属性の睡眠魔法では寝るらしい
・ワイバーン族なので俊足タイプ
・HPは約11000程

使用してくるWS
・ウィンドウォール・・敵自身の回避率アップ
・テールクラッシュ・・単体に物理ダメージ+毒/STRダウンの追加効果
・デッドリードライブ・・単体に物理ダメージ
・ファングラッシュ・・単体に3回攻撃の物理ダメージ
・ディスペルウィンド・・自身中心範囲にディスペル(2~3個)の効果
・ドレッドシュリーク・・自身中心範囲に麻痺の効果
・レイディアントブレス・・前方範囲に光属性ダメージ+スロウ/静寂の追加効果

戦法はバインドでマラソンしつつスリップ・精霊で削っていくマラション。
このNMの強さの理由は、スロウ無効・グラビデ無効・追加効果の風属性ダメージではないだろうか。
スロウが入らないせいで、ワイバーン族の元々早い攻撃間隔のまま蝉回しをしなければならない。
更にこいつは他のワイバーン族のNMより圧倒的なDAの発動率を誇る。
攻撃のほとんどがDAだと思ってやった方が良いと思う。
そして、その素早い攻撃に付いている追加効果の風属性ダメージ。
通常ダメージは被ダメカット装備やタコス等で100以下に抑える事も出来るが、
こっちはレジストしない限りほぼ100以上のダメージを食らってしまう。
そして、グラビデが無効なせいでバインドのレジスト、即切れが起こった場合、
涙目になりながら蝉回しで耐えるしか方法がにい。
その凶悪な攻撃性能をバインドリキャまで耐える為に、神魔法パライズは常に入れ続ける事が大事。
それと普段は信用出来ずに使わないでいるブリンクとかいうツンデレ魔法も思い出して使ってあげよう。
ツンデレな彼女の本領発揮する所が見えるはず。




ギャルのパンティーおくれー!!!1!1!!

と言う事でやってきた、倒すと願いを叶えてくれるとか全く別に言われてない神龍スキタリス。
このNM、ワイバーン族のNMの中じゃたぶん青龍の次に強いんじゃないかと思う。
てかこいつにTPリジェネが付いてたらもうHPの低い性龍みたいなものでしょう?

出でよおー!sYえんrおン!

(F-9)に2匹いるAjattaraをずっと狩ってれば、
ドラゴン○ールを7つ集めなくても空気を読んで沸いてくれる。
しかし、沸かない時は全くもって沸かない。3時間狩っても沸かない事も(´_ゝ`)
いわゆる『KY』と呼ばれているスキタリスに当たる事がある。
そんな時は「ギャルのパンティーおくれー!!」とスパムシャウトしながら狩ると、
ウホッ良いパンツ!と興味を持ってスキタリスが沸くか、稀に良くGMも沸く事になる。



ちなみに沸くところ周辺には、雑魚のワーバイーンや、
一度絡まれるとタゲが切れない、蛇年生まれのしつこい粘着野郎ピポがいるので
安全な場所まで引っ張って戦闘する。

グロウベルグ〔S〕MAP

俺は某屑樽さんのをパクり参考にして、(F-7)あたりの通路でいつもマラソンをしている。
ここまで引っ張って来れれば、エレは沸かないし、夜になっても骨がPOPしないので
完全スキタリスに集中してタイマンする事が出来る。
しかし、マラソン場所まで引っ張る道中には、ヒポがわんさかいるので、
うまくヒポの視線を潜り抜けながら、スキタリスを誘導する事になる。

(#^ω^)ビキビキ

ちなみにバインドして離れすぎるとスキタリスのタゲが切れて、
わざわざ迎えに行かないといけなくなるし、ライバルがいたらこの時に取られてしまうので
距離は取り過ぎないように(´_ゝ`)
もしヒポに絡まれてしまったら、ヒポを寝かし維持しつつコイツの相手をするのは
相当厳しいので、ヒポを寝かしたらスキタリスにバインドして遠くまで行って、
一旦ログアウトし釣り直すのが妥当なのかな。まぁライバルいたら取られるけど(´_ゝ`)

精霊でドンドン攻める

ヒポのヤラしい視線をかいくぐり、マラソン場所まで来たらこっからが本番!⊂二二二( ^ω^)二⊃
とりあえずパライズは常に入れるようにし、空蝉は3枚をキープ。
パライズはスキルよりもMND重視の装備でも普通に入っていた。
ストンスキンは1発食らったら張り替えた方が良い。
あとバエアロをしておくと相手の追加攻撃をレジって軽減する可能性があるので、
ファランクス共々かけておく。

戦闘時間が長引けば長引くほど、バインドのレジストや即切れする機会が多くなるので、
MPが余ったら精霊でドンドン削り短期決戦でケリをつけるようにしている。
スキタリスのHPは多くないので、慣れれば釣ってから20分ちょいで倒せるようにもなる。

ウィンドウォール
 
順調にやれてれば戦闘中に来るWSは大抵1回だけで済む。
そして離れていれば大抵ウィンドウォールをして来るので、これが来ると非常に楽( ^ω^)

1回接近された時に、ドレッドシュリークを食らった事がある。
俺は丁度バインド詠唱中だったので麻痺で中断させられてしまう。
その後スキタリスの攻撃をモロに浴びつつも、万能膏連打で6回目で麻痺が直ったが、
時既に時間切れ、気づくとズタズタにされた金髪の雑魚が地面と熱いキスをしていた。
とりあえず相手がバインド中でない状態でドレッドシュリークを食らったら、
麻痺が速攻で直ったり、敵が麻痺だらけで全く攻撃して来ない等、
よっぽど運が良くないと、まず生き残れないと思う。

対策としては、相手のTPが100以上貯まり、何時WS撃って来てもおかしくない状態になったら
とりあえず距離を取り、バインド最優先にして唱えるぐらいか?
たとえドレッドシュリークを食らっても先にバインド詠唱が完了していれば、
生き残るチャンスは格段に増えるだろうし。
相手のHPが減り、TP貯まり次第WS即撃ち状態になったなら、
与TPを計算してさえいれば普通に対応出来ると思う。
バインドしたらギリギリの距離からバイオ等でWS発動させすぐ移動すれば大抵不発に出来る。


あとは、道中に生えている木などをうまく使えば、スキタリスが遠回りしてくれて
ほんの数秒だけど時間を稼ぐ事が出来るみたいだ。
コンバート時とかは、もうかなり遠くまで逃げてコンバートしちゃった方が良いと思う。
遠くまで逃げれば、弱体切れたログが見えなくなるが、
バインドが切れても来るまでにかなり時間がかかるので
安全にコンバ後の準備を整えるためにはこれもアリでしょう?

uho

今までソロでは20体程倒して来たスキタリスだけど、
ソリアンヘルムのドロップ率は、たいかんwでは大体20%ぐらいかな~
ドロップ率は高くはないけど、Buneの全然落とさないえんはんすそーどw
とかと比べるとかなりマシな気がする。

ちなみにこのソリアンヘルム、竜騎士にとってはかなり良い装備らしく
知り合い曰く、これで裏ザルカ行く必要が無くなったッ!と言っていた。
赤も装備出来るので装備してみたところ、
どう見てもリザードヘルムです本当にありがとうございました。





□適当なまとめ
・パライズを入れ続ける
・バインドレジスト時や即切れ時は、ブリンクまで使って頑張って耐える
・即座に連続魔を発動出来るようにしておく
・Youピンチになったら遠くまで離れちゃいなYO
・負けたらブリンクが発動しなかったせいにすれば精神的ダメージ20%カット
・何かリザードヘルムみたいなの落とす

コメント
22回死んでやっとサボテン倒してもクリスタル1個な訳だが*^ω^
これは貴様が俺のドロップ率を奪ってるって事だな?そうだよね><
エンハンスは二刀流出きるなら買うけど・・出来ないからなぁ・・
2008/09/01(月) 07:43 | URL | ざな #-[ 編集]
週間少年ブロント創刊のお知らせ
ttp://ranobe.com/up/src/up295500.jpg
とりあえず見とけ(´_ゝ`)
2008/09/02(火) 01:41 | URL | 頭文字Bな樽 #-[ 編集]
ちょwwドロップ運良すぎww
Scitalisは、10戦くらいしかやってませんが、ソリアンヘルム出たのは、初勝利時の1個だけ!(´;ω;`)
ナンデスカ、コノチガイハ!w

2008/09/02(火) 06:28 | URL | 屑樽 #WcQyVQuI[ 編集]
>>ざな
おいィ?トレパンが無い赤にはそれが普通でしょう?
ドロップ率は・・・フフフ、ボクはYouから運を貰ってクロマとかうまーですありがとう( ^ω^)プッ
エンハンス二刀流は・・出来るさ・・・キミが望めば必ず出来るッ!
いつかのBaajon appuでオリグラと化して更に二刀流も出来るようになるよッ!!
だから俺のエンハンスソード2mで 買 わ な い か ?


>>頭文字Bな樽
職人技ktkrwwwwコレすげぇ見てええぇえwwwww
メインシールド9、おいィ?しんぼ、ウチョテン翼、黄金の鉄の塊の錬金術師等の
ネーmイんグセンスばつ牛ンの連載陣で俺の腹筋は崩壊したらしいが
これなんか最初見れないなと思ったらわざとURLの最初のhをわざと抜いてるでしょうこれ
汚いなさすがエロ樽汚い
頭をフル回転させた俺は9時間程試行錯誤してすぐ本能的に気づいてhを付け足したが
これ一般人じゃまず気づかないだろ・・・コレ・・


>>屑樽さん
>ちょwwドロップ運良すぎww
それほどでもない
むしろスキタリス10戦もやってるとは知らなかった揉んで
最初の1戦でソリアン出てた揉んだからめっちゃ運が良いと思ってたけど
その時だけだったのk・・(´_ゝ`)
最近のボクは運を味方につけBCでもドロップがノリに乗って調子にも乗ってます
この巨大ビッグウェーブに飲まれずに俺が逆に乗りこなしてやるんだZE!
みたいな何か毎日日焼けサロン行ってる色黒サーフアッー的なノリで書こうとしたけど
サフィーンやった事ないのでわかりませんでした
2008/09/03(水) 09:36 | URL | あぎと #GffwWkGU[ 編集]
リンク勝手に貼っつけちゃいましたぉ!( ̄ー+ ̄)b
2008/09/05(金) 09:09 | URL | 屑樽 #WcQyVQuI[ 編集]
>>屑樽さん
こちらスネーク、リンクの件了解した(`Д´)ゞ
2008/09/05(金) 18:15 | URL | あぎと #GffwWkGU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
リンクはフリーダム(^ω^) プロフィール

Author:あぎと
Profile

→めりぽ状況
→モンク装備
→忍者装備
→侍装備
→赤と黒の装備
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
オセロ
やりたくてやるんじゃない。             やってしまうのがオセロ。
by Orfeon
おぃィ!レベル2に勝てないんだが?
FC2カウンター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
