Asura鯖に生息する変態モクソによる、暇で暇でどーしよーもない時に更新する日記。



官能的なあの子は息が臭い

あの子に会いたい・・・。あの子に会ってこの胸の想いをぶつけたい。
その一心の想いで私はボヤーダ樹に来ていた。


全然ビビアン沸かねぇよ!!ksg!!!!


ひたすら雑魚モルボル倒しては龍のねぐらで放置、を繰り返すこと数年間(数時間)
いつまで経っても沸かないあの子に、この胸の内のストレスという名のトキメキは増すばかり。
あぁ何て憎たらしいんでしょう、狂おしい程にあなたに会いたい私がいる。

なんか書いてて思ったけどキモイな辞めておこう(´_ゝ`)

照れてるのか全然俺の前に姿を現さなかったビビアンちゃんだが遂に先日
やっと会えたね^^^
やっとこさその姿を拝む事が出来たので詳細をカキコ!


Voluptuous Vivian(プラントイド類/モルボル族)推定レベル80前後
弱点属性:火
POP条件:ボヤーダ樹のMAP4の(G-5)の小部屋にいるDemonic Roseとの抽選POP。
       再抽選時間は16時間以上。

・引き寄せがあるが、ビビアンの行動範囲内かつ、距離を取り過ぎなければ引き寄せはされない
・攻撃力は低く、抽選のモルボルと同じぐらい
・攻撃間隔が早く、DAもある
・スロウ、バインド、グラビデ有効。グラビデは耐性がつく。パライズは無効
・2hアビとして明鏡止水を使用
・HPは約15000~16000程

使用してくるWS
・臭い息・・自身中心範囲内(非常に広い)にダメージ+毒/麻痺/静寂/バインド/ヘヴィ/スロウの追加効果
・甘い息・・自身中心範囲内(非常に広い)に睡眠の効果+敵対心リセット
・吸収ムチ・・単体のHP/MP/TPのいずれかを吸収
・くしざし・・単体にダメージ+猛毒/バインド/ヘヴィの追加効果+敵対心リセット

このNMと戦うに当たって非常に厄介なのが蜘蛛の存在。
ビビアンは(G-5)の小部屋が行動範囲内でそこからは出ないので、アクティブな蜘蛛が
複数いる状態の小部屋で戦わなければならない。(引っ張ればギリギリ通路の入り口で戦える)
そして部屋内の蜘蛛は通路の蜘蛛と数が連動してるので、
倒して部屋の中に沸く蜘蛛の数を調整して、出来れば最低の2匹にしてやった方が良い。
ビビアンの方は、スロウは入るがパライズが入らないこと、攻撃間隔が早くDAもあるので
空蝉で全て回避するのは無理がある。
しかし回避出来なくても攻撃力が低いので、スキンファラ被ダメカット装備でかなり耐える事が出来る。
大切なのは蜘蛛に絡まれない事、スロウは切れたらすぐかけ直す事
あとは、スキンが切れたらまず敵の猛攻に耐える事は出来ないので、
ビビアンに消される前に、適度にストンスキンかけ直す事ぐらいか。
臭い息対策に万能薬は必須。



くっさッ!!お前息くっさッ!!お前絶対今朝歯磨きしてないだろ!!!!!1!1!!
というシャウトが飛び交ってもおかしくはないVoluptuous Vivian。


こいつとの戦いにおいて被ダメカット装備やファストキャスト効果UP、ヘイスト装備があると
楽になるのは確定的に明らかでしょう?
そこで俺が空蝉回し用に用意したファストキャスト効果うp、ヘイスト装備がコレだ!


・ワーロックシャポー


これだけです。本当にありがとうございました。

蝉回し?ブリンク混ぜりゃ何とかなるっしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

略してBNN作戦 (B…ブリンクで N…何とか N…なるよね?)
 

で、そんな風に調子こいてたら沸いたわけで、部屋内の蜘蛛は既に2匹にしておいたから、
一通り強化をかけてスニークしてからスロウIIで開戦ヽ(`Д´)ノ

見にくい・・・(´_ゝ`)
いやー部屋の端っこで戦闘してたから見にくいったらありゃしない。
ここらへんはモンハンを彷彿させてくれるクオリティ。まぁ主観画面にすりゃ良いんだけど(´_ゝ`)

しかし、蜘蛛が近い・・・(´_ゝ`)
最強魔法ぶりんくwとストンスキンで特に問題もなく削っていく。
が、ここらへんから蜘蛛がワラワラと俺の必死な戦闘を観察しに集まってくる・・・('A`)

蜘蛛近すぎ自重www
蜘蛛近杉自重汁!ww
てか何ださっきからビビアンのポーズきめぇwwwwwwwwwwwwww

蜘蛛が近すぎるのでちょろちょろ移動しながらの戦闘になる。

ちなみにコンバートする時は安全を期す為に、
・ストンスキンを事前に張り替える
・空蝉の術:弐のリキャが来ている
という条件の下、空蝉の術:壱を唱えた直後にしていた。

あと安定かと思われていたが、ここらへんで連続魔を使う事になった。
やる前はスロウIIよりも空蝉を優先していたのだが、
スロウIIの効果がきれる →
蝉の枚数残り1枚だし蝉壱唱えるか →
あっという間に唱えた蝉が消える →
攻撃はえええ!やヴぁい蝉弐! →
DAも混ざり速攻蝉が消える →
アッー!スロウI I →
ストンスキン中にスロウIIを決めるもスキンが切れる →
蝉壱のリキャ来るが、スキン無しでは唱えられず連続魔発動
という事になってしまった。
スロウが入っていない状態のビビアンの攻撃速度はやヴぁいので、スキンもあるし
ビビアン戦では空蝉よりもスロウを優先的に唱えた方が良いかもしれない。
スロウが入っていない状態が長引くほど劣勢になると思われる。


そして半分程削ったトコで2hアビの明鏡止水キターー!
Agitは、リフレシュの効果がきれた。
ログを見ての通り、ここで明鏡止水発動と同時に俺のリフレシュがきれる。
まさかあんな事になるなんて…全く思ってませんでしたよ、と当時を振り返ってAgitさんは語った。
ちょとsYレならんしょこれは・・?
明鏡止水は吸収ムチ → くしざし → 吸収ムチ。
一見臭い息じゃないし、たいした事なさそうに見えるが・・・おいィ!MPが0なんだが!?
しかも直前でリフレシュが切れてる上にMP回復薬品等持ってきてないので、
まさに完全お手上げ、全く何もする事が出来ない状況になってしまった。
コンバートのリキャストは既に来てるがMPが0なので出来ない・・・(´_ゝ`)
せめてリフレシュが切れてなければバインドで距離を取った後に
コンバートして態勢を整えられたものを・・・くやしいッ;; ビクンッビクンッ
プロエーテルぐらい持ってくりゃ良かったああああぁぁあぁあ

その後せめて生き返られそうな場所で死のうと通路で死亡(´⊆`)
ドゥーン
ビビアンは聴覚感知で範囲も雑魚のそれよりも全然広いので起きる時はかなり慎重に。
んでもってこのビビアンがまたウザイ事に俺からなかなか離れようとしない(´_ゝ`)
俺の事が好きで離れたくないのはわかるけど、いい加減UZAI・・・かな^ω^;

で、俺はというとこの「蘇生を受けますか?」はい いいえ のコマンドが何故レーダーと被ってるのか
■eの嫌がらせとしか思えなくて、無駄に考えたり、はい いいえのコマンドを行き来して
ビビアンが離れるまで遊んでたわけですよ。
んでビビアンがかなり離れてくれたので、よーす生き返るかーと思ってエンター押したら
Enter
えぇ、そのA君ね、「いいえ」でエンター押してたんですよ。怖いですねぇ、あるんですねぇこんな事。
よせや~い、そんなキチガイいるか~いって思いますがねぇ、いるんですよねぇ。
その後涙目でまたボヤーダ樹まで走って行ったって言うじゃないですか、彼…アホなんですよねぇ。
                                              by 稲川 淳○


という事で今度はプロエーテルとバイルNQも買っておいてこれで勝つる!
更に重いので一旦シャットダウンして解像度も下げてきた。
ビビアンリングも欲しかったのでフレのハゲがシーフで来てトレハンを乗せてくれる事に。

んでまたスロウIIで開幕すると速攻引き寄せ→近くにいた蜘蛛絡むという事態に。
速攻add
とりあえずスリプルIIで眠らせて、どうせ蜘蛛絡んだしバインドマラソンでやってみるかと思い
密着蝉回しからバインドマラソンに作戦を変更。
ビビアン赤ソロ撃破のやつって大抵蝉回しなのでバインドマラソンだとどうなるかも知りたかったので
これは良い機会だいうことで(´_ゝ`)

んで蜘蛛絡んでるとは言え、バインドマラソンだと楽だな~と思ってるのも束の間、
寝かしてた蜘蛛にもう一匹の蜘蛛が絡む事態に!w
すかさず眠らせるもこれはさすがにちょとsYレならんしょこれは・・?
なのでハゲに一匹取って貰い蜘蛛一匹をスリプルキープしつつビビアンをバインドマラソンで
削っていくということに。
バインドマラソンだと見晴らしも良い(´_ゝ`)
うーむ、蜘蛛をスリプルキープしつつとは言え、やはり楽だコレは(´_ゝ`)
てか第1Rで明鏡止水使われたから今回して来ねぇし・・・w
バインドマラソンだとヒーリングする余裕も出てくる程。
これは2匹蜘蛛絡んだ状態でやるべきだったか!?
まぁスリプルする度にビビアン黄色ネームになるからライバルいたら無理だろうな~

そんなこんなで38分ぐらいで
トドメのサンダーIII
崩れ落ちる官能的なヴぃヴぃあん
ビビアンリング落とさず(´_ゝ`)
フレに雑魚蜘蛛1体相手して貰ってたが、まぁ何とか無事赤ソロでビビアン自体は撃破ヽ(`Д´)ノ
ビビアンリングはもちろん落とさず(´_ゝ`)=3
結局薬品は使わなかっt




適当なまとめ
・フレ等に雑魚処理して貰うなら、バインドマラソンでやれば事故が無い限りまず勝てそう
・密着蝉回しだとバインドマラソンより難易度は上がるが、特にヘイスト装備等無くてもイケル
・やヴぁいと思ったらバインドマラソンに移行すると良いカモメ
・やる時は念のためMP回復アイテムも持っていこう(´_ゝ`)
・ビビアンリング落とすなんて都市伝説

         
                                         ~糸冬~


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
リンクはフリーダム(^ω^) プロフィール

Author:あぎと
Profile

→めりぽ状況
→モンク装備
→忍者装備
→侍装備
→赤と黒の装備
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
オセロ
やりたくてやるんじゃない。             やってしまうのがオセロ。
by Orfeon
おぃィ!レベル2に勝てないんだが?
FC2カウンター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
