Asura鯖に生息する変態モクソによる、暇で暇でどーしよーもない時に更新する日記。



ペット狩り

モンク、赤魔道士、忍者75。
盾役の忍者、アタッカーのモンク、後衛で万能な赤魔道士と揃えて来たが、
そろそろもう1つ75ジョブが欲しくなってくるお年頃である、気がする。
しかし俺的に役割が被るジョブはあまり上げたくない。

侍なんかも良いなー。モンクとかと装備被ってる上に、
モンクと違ってHNMとか硬くてTP貯めさせたくない相手にも出番はありそう。
青魔道士、このジョブも面白そう。
ラーニングが大変そうだけど、何処にでも対応出来そうな万能さがありそう。知らないけど。
不意キャノンで硬い敵にも安定してダメージが出るとか出ないとか…
新ジョブの踊り子も興味がある。

うーむ、悩むなぁ~ ε=(~Д~;)
そういえば身近な人で青75にしてる人いなかったな・・・
これは青75にすれば活躍出来るに違いない!
青ならペット狩り出来てソロで結構レベル上げも出来そう!
青魔道士いいよ青魔道士!!

よーす、決めた!!




黒魔道士あげよーっと\(^o^)/


と言う事で黒魔道士を上げる事にした。

え?青魔道士?

青魔道士ジョブすら取ってなかった/(^o^)\アチャー


まぁ黒は75になってからの便利さが半端ないと思う。
各種BCでも活躍出来るし、HNMとかにも必須的存在だと思う。
75になってからもワモ狩りでメリポも稼げるし。
赤の装備も活用出来るし(´_ゝ`)←これ大事。
魔法スキルのメリポも赤だけでしか使えないというのももったいない!

そんな事を思って黒ずーっと前にペット狩りしまくって62まで上げてたんだけどね。
次はビビキー湾だーってとこで、ライバル多すぎるから黒上げしばらく放置してたら
黒上げる気がいつの間にか無くなってしまっていた(´_ゝ`)
しかし62のまま放置するのもMOTTAINAI!!!
うおおぉおおぉおおおやるぜええぇえええぇえ!!!1!
という感じであの頃のようにやる気が戻ったのである(^ω^)



そして人がいないのを見計らってビビキー湾キターヽ(`Д´)ノ
ちなみに装備の方は
墨装備
メイン:各種属性杖(氷風土雷闇がHQで他NQ)
サブ:B.ストラップ+1
投:モリオンタスラム
頭:ウィザードペタソス
胴:ウィザードコート
手:ウィザードグローブ
脚:シアーズボン
足:カスタムMブーツ
首:フィロマスストール
背:ブラックケープ+1
腰:ペニテントロープ
耳:ファントムピアス
耳:モルダバイトピアス
指:賢明の指輪
指:賢明の指輪

胴はブラックコタルディが良いと思うけど、俺が競売見る時いつも在庫0なのでAFで(´з`)y-~
まぁ正直属性杖とウィザードグローブさえあれば、あとは適当にINT上げてりゃ良いと思う。

そしてF-7の南という良スポットへ行き、サンダーIIで釣ってスリプル→バースト
という感じで女帝を使って狩りまくるヽ(`Д´)ノ
これぞペット狩り(*´Д`*)
女帝ありとは言え1チェーンでこの経験値!!これぞペット狩り・・・フヒヒ
サンダーIIとスリプルの合間にスタンを入れて真っ白な暗黒魔法スキルも上げながら狩って行く!!
そして
((((゜Д゜;))))

びゃあ゙ぁ゙゙ぁうまひぃ゙ぃぃ゙
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ナ、ナンダッテー!!4チェーンで630もの経験値が!!(`ζ.´)<ンマッ!
こいつぁパーティなんて行ってらんねぇぜ・・・ゴクリ

即座にスリプガヽ(`Д´)ノ
しかし、調子に乗って狩ってると親にバレてリンクして来るのでその時は即座に印スリプガ!
スリプガII?俺のログには何もないな(´_ゝ`)
そして即座にログアウト、といきたいとこだが、ここで俺の中の欲望が
「 You、ログアウツするならウサギ殺して経験値ゲッツしてからにしちゃいなyo 」
とささやき出す。気がつくと俺はウサギにバーストを唱えていたんだ・・・
見事バーストが炸裂してウサギを倒したと思ったら俺が倒されていた・・・



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはウサギを倒して経験値が増えたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             思ったらいつのまにか減っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    レジストだとかリンクだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ウサギを倒しニヤニヤしならログアウトしてたら親が起きてスリプルIIするも入らず【死】┐(´ー`)┌
印なしでスリプルIIが親に入らないようなら素直にログアウトした方がいい(´_ゝ`)

けど死を乗り越えて俺は強くなる!
63ヽ(`Д´)ノ
初のガ3系のストンガIIIキタ━━━(゜∀゜)━━━
うおおぉおおぉ俺の勢いは止まらんずえぇえええぇ!!
64ヽ(`Д´)ノ
よっしゃー!ブリザドIIIゲットヽ(`Д´)ノ
これでブリザドIII→ストンガIIIで寝かしなしで殺すことが可能に!消費MPも格段に抑えられる。
しかし、今までのサンダーII→スタン→スリプル→バーストの時は、
うまくいけば蝉を1枚も消費せずに倒す事が出来ていた。時間切れで蝉が消滅する事も何度か。
しかし、このブリザドIII→スタン→ストンガIIIだと毎回蝉を張り替えないとやってけない(´д`)
まぁそれが普通なんだけど(´_ゝ`)=3

そしてどんどん無くなる紙兵に不安をよせながら、どんどん増えてく経験値に期待をよせる!
そう、65レベルになれば装備出来るものが一気に増えるからである(^ω^)
精霊弱体トルクキター(゜∀゜)
ふっふhhふっひひっひひ(´∀`)
これでエレメンタルトルクとインフィブルトルクが装備可能ぬぃ!
得にリンク時のスリプルのレジは死につながるからインフィブルトルクはでけぇぜ・・・【/grin】
更にさらにー!
共和ゴールド章
愛する祖国バストゥークの戦績交換装備で手に入れたこの共和ゴールド章。
ビークネックレス+1はお金が無い時に競売にブチ込んだので、
今首装備でMPブースト出来る装備は持っていなかった。
しかし、こいつのおかげで他国支配地域限定とはいえ一気に50もブースト出来るようになった・・・
何て奴だッ共和ゴールド章(;゜д゜)
そして最後にもうひとつ!
魔戦隊長制式腕輪
祖国ばすとぅーくとはさっさと別れ、愛するタルタルとミスラのいる"うぃんだす"の戦績交換装備で
手に入れたこの魔戦隊長制式腕輪!名前なげぇよ(*´Д`*)!
他国支配地域限定だが、精霊と弱体スキルが+7される上MNDとINTも1上がるという高性能な腕輪。
黒の場合はAF手が精霊スキル+15の神性能なので、もっぱら弱体魔法を唱える時に使う。
65になって弱体スキルがインフィブルトルクと合わせて+14も装備でブースト出来るようになった・・・。
更にAF胴、インフィブルピアス、メリポ弱体魔法スキル+16、プルートスタッフも【準備完了!】
もはや無双!最強!無敵!我輩の辞書にレジストの四文字はにぃ!!

と思っていた時期がぼくにもありました(´_ゝ`)



まぁ65になったので狩場をムバルポロス新市街に移行してもいいんだけど、
ビビキー黒ソロしてる人俺だけだし、何かムバ行くのめんどいしこのままココでイーンジャネーノっていう。
ここなら印なしでもスリプルII親ゴブにも普通に入るようになったし(^ω^)
リレイズ?そんなものもちろんかけません^^v

という事で、ペット狩りの合間に漫画読むという効率の良い狩りを進める事数時間・・・
さすがに安全だが経験値はあんま良くないので時間がかかる。
しかも前に比べるとチェーンは繋がりやすくなってるはずだが、
全然前より繋がっておらず3チェーンもいかない事が何度も。何故whyどうして('Д')?
いつの間にかペット狩りメインだったはずが、
漫画メインの時々ペット狩りに変わっていたからである(´_ゝ`)
何かもうヒーリングして漫画読んで、しばらくして画面見たら
あんだけ減ってたMPがもう全快!ふしぎ!!
2チェーンすら繋がってない!どうしてwhy!!

ヒーリングする→漫画読む→画面見る→空蝉の術:壱→
ブリザドIII→スタン→ストンガIII→着弾と同時にヒーリングマクロ押す→
漫画読む→シュワワワーン!!
あ、66('Д')
あ、何か上がった(゜Д゜)

よ、よっしゃーやっと66になったあああヽ(`Д´)ノ
これで次はムバルポロス新市街で70まで上げてやるずぇえええぇぇえええ!!!!1!!

75まで@9!(*´Д`*)=3




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
リンクはフリーダム(^ω^) プロフィール

Author:あぎと
Profile

→めりぽ状況
→モンク装備
→忍者装備
→侍装備
→赤と黒の装備
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
オセロ
やりたくてやるんじゃない。             やってしまうのがオセロ。
by Orfeon
おぃィ!レベル2に勝てないんだが?
FC2カウンター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
