Asura鯖に生息する変態モクソによる、暇で暇でどーしよーもない時に更新する日記。

スポンサーサイト


めりぽ マムーク前 モ暗戦赤詩コ

スファライ完成させてから金策やる気ナッシング状態が続いて半月ちょい。
金策しないといけないって事はわかってるんだけど当分ヤル気は出ないッ!

最近は過去世界の階級上げるために、2垢連れてモ/戦でチンポニエに勤しむ日々。
2垢で回復役がいるとモ/戦でタイマン張っても楽なので、黄色ネームの敵釣って
「赤ネームだヨ!全員集合」と言わんばかりに、みんなが僕の釣った敵に集まってる所で
時々ふぁいなるへヴん(笑)を撃ったりして、
「ねぇ、見た?今の空鳴拳、やけにかっこよくなかった?ねぇ?」
等とやりながら、カウンタースタンスのオークに殺される日々です。

という事でめりぽ。
スファ出来てからパニエだけでなく、フレとよくメリポにも行っていたが、
その場合自分がリーダー、もしくはフレがリーダーやって後は任せてるだけだったので、
たまには参加希望出して完全野良で行ってみるか、とか思い
特に必死サチコも何も書かずに参加希望出してたら、
4時間経過して来たテルが、業者テルとフレから何かキモイ顔文字だけのテルと、
知らない外人からミッション手伝えってテル(しかも2回)だけでマジ小便漏らした。

やっぱアレだ、必死サチコ書かないとダメだモクソはって痛感した。
ていうかやっぱオートリーダーだなー/(^o^)\


という事でオートリーダーしてやって来た。

meripo


翡翠廟前に既に他パーティがいたので、マムージャ監視哨飛んですぐの広場でめりぽ。
構成:モ/忍、暗/侍、戦/忍、赤/白、詩/忍、コ/白

モンク:Boku スファライ・マリナーラピザ+1・装備
戦士:LSの外人ゴリラ ペ斧・オーラム胴・ヘイスト17~18%・ヘッジホッグパイ
暗黒:フレ アポカリプス・アダホバ・マートキャップ・その他最終装備全て完備(たぶn)・レッドカレーパン

強化はマチマチカオスコロール。
ヘイストはほぼ常時キープで、粉塵の時暗黒にだけイレースありでSHIT。

50チェーン辺りでなんか暗黒が死んでたけど、何も見なかった事にして続行。

Rep:バフラウ段丘広場 - モ暗戦赤詩コ

フレのエル赤には事前に「ディアしろヴぁーん」と伝えていたので結構ディアしてくれていたが
コルセアさんも珍しくディアしてくれる人だったので(フレ曰くそれが普通らしいが)
それと重なってなんかあんまり意味なかった。

あと、昔は夢想前にためる使用してから撃ってたんだけど、
いつからか、メリポじゃもうためるは使用しないようになった。
ためるを使用しないと夢想のダメが100ちょいぐらい下がるが、
ためるの硬直2秒の間に殴れる回数が増えるので、
その通常ダメ+得TPによる夢想回転率うpが、よん?となって
ためない方が総合的に火力が上がるので。
あとWSマクロから「ためる」と「テンプルグローブ」の2行を減らせたおかげで
夢想発動までの必要マクロが3個から2個に減ったのも良い。
これのおかげか、ためる時とためる無し時じゃテンポもかなり変わってくる。

ためる時のテンポ
ブン・・・・ブン・・・・ブン・・・・

ためない時のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!




というわけで、武器がスファライになってから強くなったのは間違いないんだけど、
作成中は、デストやハデスHQと比べて与ダメが10%増えたら御の字だなーと
思っていたんだけど、実際使って見ると10%も増えてない気がする。
たぶん5%~10%の間ぐらいだと思う。
同じメリポパーティで、デストとスファライでそれぞれ1時間ずつ殴って比較したいなー
って思うんだけど、中々それを出来るメリポが組めない・・。



                                   ~糸冬~

 
コメント
No title
プクありとはいえためるなしで夢想1000近く…!
タゲ率も申し分ないですしスファライ強いですねーw
あとはファイナルヘブンの強化さえくれば…(;^ω^)b
2010/03/15(月) 20:49 | URL | pop #-[ 編集]
No title
やっとブログこうしん^-; スファライかんすぇいおめんでとう^;^ PS2ぶっこわれてFFXIはいれなくなりました^-; HGに500まぁん持ち逃げうまいです^-^ っていっといてぇ^-; おめがすぁん^-;
2010/03/17(水) 01:41 | URL | 世界最強の燃え #-[ 編集]
しっぽたんw

rep見たらアポカリやっぱりツエエナ!
さすがウブすあん;;;;;
2010/03/17(水) 13:02 | URL | あ #-[ 編集]
No title
もきゅもきゅもきゅもきゅ;-; ちょんまげたるすぁんどこだお;w; 
2010/03/18(木) 02:11 | URL | 世界最強の燃え #-[ 編集]
No title
コがディアしてたから正直俺もディアしていいのかよくわからなかった
そしてせっかく覚えてやったディアIIIも効果時間短すぎてうんこ
しかも消費MP47とかで持ちません^-;^ みたいな。

また誘ってちょー
ディアとヘイストおんりぃでよければ多分完璧にヘイストはキープ出来る、と思う。たヴん
2010/03/18(木) 02:43 | URL | 噂のヴぁーん #-[ 編集]
No title
コがディアしてたから正直俺もディアしていいのかよくわからなかった
そしてせっかく覚えてやったディアIIIも効果時間短すぎてうんk
しかも消費MP47とかで持ちません^-;^ みたいな。

また誘ってちょー
ディアとヘイストおんりぃでよければ多分完璧にヘイストはキープ出来る、と思う。たヴん
2010/03/18(木) 02:44 | URL | 噂のヴぁーん #-[ 編集]
>>popすぁん
スファライさんは、デストとの差は少ないとはいえ
壊れた性能のデストより強いのは間違いないので強いはずですNE!
特にデストと比べて夢想は目に見えて強くなります。
ただデストから持ち変えると、あまりの間隔の遅さに本棚から漫画を取り出したくなります。

ファイナルヘヴン(笑)は、まぁ威力はアレですけど、
モーションもただの空鳴拳だと思ってないですか!?
違うんですよね、これが。僕気づいちゃったんですよね。
アレただの空鳴拳に見えるけど、実はヴァナディール一週してるんですよ、ちゃんと。
ただ本当もう高速過ぎて。
早すぎてねー、見えないんですよねー。
ただの空鳴拳にしか;;


>>世界最強の燃え
ありがとう、遂にYATTAYO( ^ω^)b
ださ;;とか言ってたけど、本当はカッコ良かったでしょ。
びしーじで見せた僕のファイナルヘヴン96ダメージ;;
わざわざ箱買ってFFやる廃人に乾杯;;


>>あ
アポカリはサポ侍だと本当強いね。
サポ忍モクソじゃ勝てる気がしない。
彼は自分より強いアポカリと組みたがってるから、
鯖統合したら誰か挑みに来て欲しいね( ^ω^)b
現段階じゃHGが鯖最強アポカリすぁんらしいので\(^o^)/


>>噂のヴぁーん
ディアIIIは一段階だと30秒だからメリポ以外じゃあんま出番ないと思うヴぁん。
ワイバンとかシマムにだけディアIIIで、他ディアIIとか使い分ければ
ヴぁーんでもMP持つと思うヴぁーん。
暇そうにしてたらまた誘いますね。
僕専用外部ヒーラーとして;;
2010/03/20(土) 20:57 | URL | あぎと #GffwWkGU[ 編集]
今日バージョンアップですがアスラ鯖ごと落ちちゃいましたね!

あと私は改名なのでアスラ鯖ではDatnです笑っ

以後よろしくです!よく22時過ぎにいますので宜しかったらお声ください(・ω・)
2010/03/23(火) 16:38 | URL | Dat #-[ 編集]
>>Dat改めDathすぁん
もはや、鯖落ちとか緊急メンテはお約束みたいなもんですね。

改名必要になりましたかw
22時過ぎとなると僕はいない時の方が多いと思いますが、こちらこそ宜しくお願いしますー

2010/03/24(水) 16:16 | URL | あぎと #GffwWkGU[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/13(月) 08:22 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
リンクはフリーダム(^ω^) プロフィール

Author:あぎと
Profile

→めりぽ状況
→モンク装備
→忍者装備
→侍装備
→赤と黒の装備
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
オセロ
やりたくてやるんじゃない。             やってしまうのがオセロ。
by Orfeon
おぃィ!レベル2に勝てないんだが?
FC2カウンター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
