Asura鯖に生息する変態モクソによる、暇で暇でどーしよーもない時に更新する日記。



空白の70日間 -後半-

メリークリスマス!

いや~メリークリスマス!

もうねっ、めりーくりすます( ^ω^)

ヴァナでももうクリスマス一色です。みんなサンタ帽子やサンタ靴はいたり。
それを横目に俺は必死こいてメリポしてました(^ω^)v

クリスマスの日ぐらいベヒーモスとかもサンタ帽かぶってPOPとかしたら面白そうなんだけどな~

─ベヒPOP5分前─
Behemoth:いや~今日はみんな大好きなクリスマス^^
Behemoth:そうだっ!サンタ帽子でも被ってみんなの事驚かせちゃおうかな~^^
Behemoth:ボクがログインしたらみんな驚くだろうな~ブヒヒヒwwww
───────────────────
───────────────────
───────────────────
アビリティのターゲットが存在しません。
アビリティのターゲットが存在しません。
Agitは、リフレシュの効果がきれた。
アビリティのターゲットが存在しません。
アビリティのターゲットが存在しません。
アビリティのターゲットが存在しません。
アビリティのターゲットが存在しません。
アビリティのターゲットが存在しません。
アビリティのターゲットが存在しません。
Agitは、Agitにリフレシュを唱えた。
Behemoth:みんなーメリークリスマースv(^ω^)v
○○○は、Behemothにスタンを唱えた。
□□□は、Behemothにスタンを唱えた。
△△△は、Behemothにフラッシュを唱えた。
◇◇◇は、Behemothにスタンを唱えた。
Agitのリフレシュが発動。
→Agitは、リフレシュの効果。
☆☆☆の挑発→Behemoth。
Behemothは、Behemothにデジョンを唱えた。
=== Area: Behemoth's Dominion ===




本題は折り込み(´_ゝ`)
という事からメインモンクな訳ですよ俺は。うん。
いきなりだが、ちょっと俺のモンクの装備を見てくれ。こいつをどう思う?

武:デストロイヤー
投:チフィアスティング
頭:ワラーラターバン・オプチカルハット
胴:スコピオハーネス+1
手:メレーグローブ
脚:メレーホーズ
足:風魔の脛当・デューンブーツ・マリンMブーツ
首:クジャクの護符
背:フォーレージマント
耳:マーマンイヤリング
耳:マーマンイヤリング・メヌエットピアス
指:フレイムリング・スナイパーリング
指:フレイムリング・イェーガーリング


すごく・・・・ユニクロ装備です(´・ω・`)本当にありがとうございました。

ってこれでも相当頑張ったんだよあたいはあぁぁあああぁぁ!
サルや空装備を除外した装備の中じゃかなり良い方の物を装備してるんじゃないかと妄想している。
ちなみにメリポで蹴撃+5して、メレーホーズで更に+5してる場合は風魔よりデューンの方が良い。
ってどっかに検証してるブログがあって書いてあった気がする。
確かに風魔でヘイスト少し上げるより、メレーの長所である蹴撃をデューンで伸ばした方が良いと思う。
この状態なら蹴撃確率22、5%もあるしね。

そんなこんなで昔の俺は

武:ワーグバグナウ
投:ビビキーの潮騒
頭:パンサーマスク
胴:スコピオハーネス
手:羅刹手甲
脚:羅刹筒袴
足:羅刹脛当
首:剣侠の首鎖
背:アメミットマント
耳:コーラルイヤリングx2
指:ルビーリングx2

といった所だろうか。まぁこの時はスコハーがかなり高価な時代だったんだけど。
こっから金策本気で頑張ってスコハーHQ、フレイムリング、アメマンHQ買ったんだっけな~懐かしい。
あ、あとマーマンイヤリングもね。
そんで裏行ってメレーを手に入れる事が出来たと・・。今じゃペルワンがあるからそれ装備するのもいいか。

んでメリポ、これはかなり大事だろう。モンクは格闘スキルを上げると素手のD値も上がるので
他ジョブより影響が大きいって妄想してるけどどうなんだろう?
モンクのジョブカテゴリ自体も優秀なのが揃ってると思う。
という事で自分のやれるとこまで装備を揃えたら、次はモンクのメリポに着手し始めた。
まぁ正直なところ、実際はメリポをやりながら装備を揃えていたわけだがw
そしてとりあえず

STR+5 格闘スキル+16 クリティカル+4% カウンター+5% 蹴撃+5% 夢双無念+1 練気+3

まで覚えた。これで112メリポ・・・1ジョブ余裕でカンスト出来る経験値ですな(´_ゝ`)=3
ここまで来ればこの装備でも結構強い!実際これでメリポパーティで修羅胴白虎モンクに迫った事もある。
てかむしろ勝ってんじゃねっ!?って妄想も繰り広げてしまうほどだ。
けどあっちはたぶんモンクのメリポ振ってない。てか絶対。

とまぁこんな所だろうか。つまりこの装備でもメリポ完備すればそれなりに強いのである。
しかああぁあぁぁあぁあしっっッ!!ここで超重要な問題がある。
それは・・・





見た目がださい(´・ω・`)

そんな事かと思うかもしれないがこれは重要である。ださいというよりは何だろうな・・・
実際はそこらのモンクよりも強くても見た目が50台の頃から装備してるスコハーなわけで。
パーティ等で呼ばれた時、姿を見せたら「あぁスコハーモンクか(´_ゝ`)=3」と内心思われてそうである・・・w
実際は装備調べて貰えれば結構頑張ってる感が見られると思うが、
見られなかった場合胴スコハーNQ、他は適当なの着けてると思われてたり・・してない可能性もあるけどね。
もちろん思ってる可能性もあるわけで。
そこは今流行りの「でも、そんなの関係ねぇー!」精神で乗り切るのも人それぞれの自由だと思う。
でもそこはメインモンクな俺なわけですよ(´_ゝ`)モンクに誇りを持っているわけですよ!(タブン
つまり弱い姿はあまり見せたくないなと、弱いと思われるような姿もね。

というわけで俺のモンク装備で欲しいものトップ3を勝手に発表しようと思う。



ドゥルルルルルルルルルルルルルルルジャジャーン!

\(^o^)/第3位\(^o^)/
修羅闘着 Rare/Ex 防40 HP-50 命中+10 攻+20 Lv73 モ侍忍
第3位は修羅闘着さんでーす! キャーキャー修羅闘着サーン!!
見た目的な強さも然る事ながら、命中を大きく確保した上で落人並の攻撃力も手に入れる事が出来る。
ジョンを装備出来ないモンクにとって胴の最終装備の1つとなるだろう。
通常攻撃は修羅闘着で良いと思う。WSはどうだろう。麒麟大袖が候補に挙がるが修羅闘着でも何ら問題はないように見える。ちなみにスコハ+1から乗り換えると命中が2下がる・・・(´_ゝ`)
えっ何?薄金胴?・・・・・【知らないんです。】^^


さぁ~気になる第2位はああぁぁあ!?





ドゥルルルルルルルルルルルルルルボボイーーン!!

\(^o^)/第2位\(^o^)/
黒帯 Rare/Ex 防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5% Lv70 モ
第2位は、な、な何と黒帯様ですー!!!!1! キャー黒帯ー1億と2000年前から愛してるうううううううう
出ました黒帯・・・何なんでしょう彼は。このぶっ壊れた性能は。もう1位で良いでしょうコレは?
まずSTR+7、これ以上STRが上がる腰装備を私は知らない。
そしてヘイスト+12%、これ以上へイストが上がる装備を私は知らない。
そして手数が増える=与TPも増える、それを緩和するためのモクシャも完備。
被物理ダメージ+5%のデメリットかと思いきや-5%のモンクを少しでも敵の攻撃から守ってくれる優しさ。
全てのモンクがその腰に巻くことを夢みる装備・・・・・それが黒帯。
取得条件の厳しさを知って大半の人が諦める装備・・・・・それが黒帯。



さぁ~飽きてきたけど遂に第1位の発表だあああぁぁぁぁあっっ!!!!11!!











ドゥルルルルルルルルルルルルルルルブブヒー!!!


\(^o^)/第1位\(^o^)/
白虎佩楯 Rare/Ex 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75 戦モ獣吟狩侍忍
キターー(゜∀゜)ーー!!何とっ!黒帯を抜かして第1位を取ったのは何と白虎佩楯君でしたああぁっっ!!
はぁ、、疲れた・・・・・・(´_ゝ`)
説明するまでもなく黒帯と同じく完全無欠の神装備です。正直黒帯が1位でも良いんですが、今の俺の装備、茶帯とメレーホーズから黒帯と白虎佩楯に乗り換えた場合どっちがあった方が強くなるかなと考えると・・・
茶帯から黒帯に乗り換えた場合は
防+5 STR+2 ヘイスト+4% モクシャ+5 被物理ダメージ-5%の違いで、
メレーホーズから白虎佩楯に乗り換えた場合は
防+11 HP-6% DEX+15 AGI-4 耐雷+50 ヘイスト+5% 蹴撃-5
となるわけでして、うーんまぁ正直どっちも素晴らしいんですが全く命中が上がる要素がなかった両脚に
いきなりDEX+15という+7,5相当の命中が手に入るのが嬉しいんです。命中足りてないから・・・w
その上クリ率も上がりヘイストも5%増えます。その分HPや蹴撃発生率は下がりますが、
蹴撃の点ではヘイスト+5%で手数が増えるわけだから、実質的に蹴撃が出る確率も上がるわけですしね。
という事で

1位白虎佩楯
2位黒帯
3位修羅闘着
 
でしたっ!ちゃんちゃん(^ω^)





というのは話の本題の前フリ







前フリ糞なげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
別にこの空白の70日間とやらでモンクのメリポをやってたわけでもありません。それはとっくに終わってますw
つまり本題はこっからw
トップ3を挙げたけど俺は空LSに入っていないので修羅系の免罪符なんて手に入るわけもなく、
ましてや白虎佩楯とは無縁の関係であった。
黒帯はHNMLSに入っているのでいつか手に入りそうな匂いをかもし出している・・・・。
そして70日間の後半当たりで何かが起こったのか
前半は前回の記事って事か

よーす前フリもちゃんとしたし後半書くぞー(^ω^)

って あーもうダメーボク疲れたよ(^ω^)だいたいまえふりながすぎなんだよなんなんだよしねよこれ

ってことで次回へ続く


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
リンクはフリーダム(^ω^) プロフィール

Author:あぎと
Profile

→めりぽ状況
→モンク装備
→忍者装備
→侍装備
→赤と黒の装備
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
オセロ
やりたくてやるんじゃない。             やってしまうのがオセロ。
by Orfeon
おぃィ!レベル2に勝てないんだが?
FC2カウンター
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
